--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月始めくらいに、我が家の近所で水道工事があり、
水道水の色が濁ったり、ちょっと臭いがする可能性があると、
警告が新聞に出てました。
(飲んでも、身体に害はないそうですが。。。)

ちょうどその頃から、Chabooが水道水を拒否する様になりました。

フィルターを掛けた水も拒否。

我慢できないくらい喉が渇いた時にしか、水を飲みません。。。

これから、徐々に暑くなるのに、これではまずい!と、

仕方なく、ちょっとオレンジジュースを混ぜたりと、

だましながら何とか飲ませてました。


が、水道水もすっかり元に戻った今でも、
引き続き「水道水拒否」の姿勢を貫いたまま。

困ったものです。
まぁ、きっかけを作ったのは私なのですが、、、

cha2.jpg

Chaboo、犬は喜んで水道水を飲むものなんだよ。
2012.05.27 Sun l 未分類 l COM(1) TB(1) l top ▲
ずっと放置だったこのブログ、
改めてみてみると、Chabooの歴史(?)が残ってて、
ちょっと感動

なので、日記感覚で継続してみようかと。。。

昨年、一眼レフのカメラを買ったので、Chaをモデルに練習してます。

この写真は、買って直ぐに撮った写真。
ひょんな事から私の母の手に渡り、カメラ屋さんの目に留まり、
そして、地元の写真展に出品までされていたそうです。。。

そして、なんと「ほのぼの賞」って言う、賞もおまけで頂いたそうで。(私の母、全て事後報告でした)


ほのぼのCha

まぁ、確かに常にほのぼのしてる仔なので、
ぴったりの賞を頂いた様な気もします。
2012.05.25 Fri l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
お久し振りです。
(随分と放置してしまったChabooブログ・・・。)


Chabooは既に1歳半を過ぎて、
今年の12月には、満2歳になるのですが、
行動は相変わらず、Puppyのまま‚Ђ悱


先日、ブタ(夫)がChabooにお土産を買って帰ってきたのですが、
CIMG3402.jpg

まぁ、確かに私が見ても、
美味しそうではありますけど、

Chabooにこれをあげると、
なんと、丸飲みします


大きさは、チョコレートのトリュフサイズくらいなので、
丸飲みするには、大き過ぎるのに・・・Š¾G


しかも、先日は、
丸飲みし、喉に詰まって吐き出してしまいました‚‚\‚‚’‚š
(当然、吐き出した後、直ぐに食べてましたが。。。)

こんな感じのChabooなので、
いつか、何か喉に詰まらせて、
大変な事にならないかと、周りの人間はヒヤヒヤしてます。


食べる時は、良く噛んでねI
2008.09.03 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
Chabooのおもちゃは今日現在5つ

この5つ、
見たまんまですが、一応呼び名があるので、
それをどうやらChabooも覚えている様子。
CIMG3369.jpg

ちなみに、呼び名は写真下から
カー(車)、ボーン(骨)、ピギー、ブタ、パンダ
(ホント、見たまんまですが・・・。)


で、最近
「Chaboo、パンダ、パンダ!!!」

と、言うと、パンダを探して来て、
持ってきます。

親バカな私達は、
「おぉ、何て賢いんだ!Chabooは!!!」
と、毎回誉めまくり。

ただ、Chabooさん、
ちょっと忘れっぽい。。。

少し、離れたところにあるおもちゃを持って来てもらおうとすると、
行動はおこすが、
手ぶらで帰ってくる・・・。

「えー、Chabooブタは?」

と、大袈裟にがっかりしてみせると、

「あぁ、ブタね。」
って、感じで再び探しに出掛ける。

で、また暫くして、
手ぶらで帰還。。。


どうやら、探す途中で、
他のものに興味を持ってしまい、
ブタの事はすっかり忘れてしまった模様。。。


その証拠に、
離れている所にあるおもちゃでも、
Chabooが戻って来るまでずっと、
「ブタ!ブタ!!」
と、言い続けていると、
結構ちゃんと探して持ってくる。


賢いんだか、何だか・・・。


でも、この物忘れのヒドさ、
誰かに似てる・・・。
(間違いなく、旦那似だ。。。)


↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   

2008.08.02 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近は、ちょっとネタに乏しいChabooさん。

なぜかと言うと、
毎週末、ブタ母(義理母)の家にお泊りに行っているからです。

長くて、3,4日泊まったりします。


最初は、Chabooラブ‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Äのブタ母からのリクエストで始まり、
最近では毎週恒例になりつつあります。


でも、3,4日って、
一週間の約半分。


ブタ母の家は、引越し前に2ヶ月ほど
居候していたので、
Chabooも慣れてはいますが、
やはりママ&パパが恋しくなったりする様です。


ブタ母情報によると、
車の音が聞こえる度に、
敏感に反応して、窓のところまで見に行っているらしい。


普段、一緒に過ごしている時は、
そんなにべったりしてこないChabooですが、
そんな話を聞くと、
「やっぱり家族なんだなぁ」と改めて感じました。

CIMG3358.jpg

本日のChabooさん。
ゴメンね、今週も金曜からブタ母のお家ね。
でも、今回は1泊2日ƒs[ƒX

頑張れ、Chaboo!!!

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   
2008.07.17 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家のブタ(夫)が、
密かに購入していたLEGO Star Warsバージョン


CIMG3307.jpg



早速キャラクターから作成、
って事で、作ってみた。

CIMG3311.jpg



この小さいキャラ達に、
興味を示したのが、Chaboo。

新参者の小さなキャラ相手に
戦っております。

CIMG3313.jpg


Chabooに倒される可哀相なキャラクター達・・・。

昔なら、絶対噛んでしまっただろうChabooですが、
1歳半を過ぎて少し大人になったからでしょうか?
噛まずに鼻で押し倒してました。

2008.06.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日、私がずっと欲しかったモノ、

そして、Chabooさんの新たなる敵が

我が家にやって来ました。



それは、、、

DYSON

CIMG3282.jpg



しかも、ペットの毛に強いバージョンですƒLƒ‰ƒLƒ‰


CIMG3283.jpg

「フン、負けませんからねッ!!!」


でも、結構強そうなDyson

CIMG3284.jpg


2日前に念入りに掃除機かけたばかりなのに、

かなりChabooさんの毛を吸い取ってくれました。

CIMG3280.jpg

キレイになったベットで、
実はちょっと嬉しそうなChabooさん。



抜け毛の多いChabooさん対策は、これでバッチリjumee™peace1


↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   
2008.06.02 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
