--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近のChabooさん、何かに不満があるのか、それとも働き盛りなのか・・・?

誰も家に居ない昼間、せっせと部屋の改築工事を進めています。

実は、ブタ&フグ、昼間それぞれの会社から
リビングに設置したウェブカメラを使って
Chabooの一日を監視しています。
(結構マニアックですね。。。)

今までは、昼間は寝っぱなしだったChabooですが、
ここ最近、睡眠時間が減り密かに活動しだすように・・・。

が、壁の隅をかじったり、
自分のトイレシートを引きちぎったり、
ソファーに穴を空けたり・・・と、
目に付くものを手当たり次第に改装(破壊?)しております。
CIMG2380.jpg
Chabooのお仕事の後・・・。


ブタ&フグ、
それぞれウェブカメラの前で悲鳴を上げる平日の夕方・・・。

CIMG2235.jpg
「今日もお仕事頑張りました、ボク。」

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   

2007.09.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
実は急用で日本に5日間程、帰っていたフグ。

Chabooは少し心配だけど、ブタさんに任せ一人で日本へ。
今回はおばあちゃんが誰よりかわいがっている、
メリーと、
フグ両親が溺愛する淋しがり屋のリュウと
久々の再会。

CIMG2442.jpg
メリーはおばあちゃんと一緒に暮らすこちらも
「おばあちゃん犬」のミニチュアシュナウツァー。
道に迷っているところを私の叔母に拾われ、
警察に届けたけど、飼い主が現れなかったので、
そのままおばあちゃんと暮らす事に。

以前の飼い主が、とてもしっかり躾けた様で、
家に来た時から、驚くほど利口な犬です。

CIMG2469.jpg
リュウは2歳半のまだまだ甘えたがりの柴犬(オス)。
いつもは両親の家にいますが、
今回は両親と共に、おばあちゃんのところで、1週間だけ居候。

メリーを見る度、近づいて一緒に遊ぼうと試みますが、
ことごとく「無視」される可哀相な子供です。。。

でも、久しぶりに会ってもちゃんと覚えてくれていた二匹。

いつかChabooにもメリーおばあちゃんと、リュウおじさんに会わせてあげたいものです。

CIMG2474.jpg
こちらは、おばあちゃん宅の玄関にいた犬の置物。
どことなく、今回出番の無かったChabooに似ていたので・・・。

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   



2007.09.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
9月に入って徐々にに冷え込んできたVANCOUVER。

朝、お天気の良かった土曜日、
せっかくなので急遽ランチを買ってピクニックへ。

VANCOUVERは市の職員がストライキ中の為、市内の公園は草が伸び放題。。。

歩いていると、うっかり犬の糞を踏んでしまうなんて事も・・・。
(って言うか、CHABOOなんですけどね、踏んだのは。。。白い足の毛が茶色に染まってましたよ。。。)


そんな事態を避ける為、橋を渡ってWEST VANCOUVERまで行ってきました。
CIMG2381.jpg
海の向こう側に見えるのが、Vancouver市の西側。で、左端の森の様なのが、一応観光スポットでもあるStanley Park。

が、途中でだらだらとランチを調達したり、
CHABOOがトイレをしたりと、色々していたらだんだん雲行きが怪しくなってきました・・・。

が、せっかく来たのだから、とピクニック決行!!!

肌寒い中、ブタと共にランチを食べていたら、、、CHABOOが・・・。

鳥の糞食べてました・・・。

有り得ない。。。

食べるなんて。。。

犬として、失格です!


せかっく飼ったばかりのブタ耳あげたのに、
鳥の糞の方が美味しかったようです・・・。

はぁ・・・。
CIMG2383.jpg
「ぶた耳も好きですよ、ボク。」

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   




2007.09.16 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
話は少しさかのぼり、Chabooが我が家へ来て1ヶ月ちょっと経った頃の事。

City of Vancouverへの登録をするのをすっかり忘れていた私たち・・・。
(子供産んで、出生届出し忘れてるのと一緒ですよね。。。ごめんよ、Chaboo。)
CIMG2173.jpg
「忘れるなよ・・・。」

市のウェブサイトhttp://vancouver.ca/commsvcs/LICANDINSP/animalcontrol/owningapet/index.htmを見てみたら、去勢前は$65,そして去勢後は$35。

市も去勢手術を奨励している様です。

で、去勢手術をする予定だった私たち、
「うーん。$30の差。。。」
悩みどころです。

が、3ヶ月以上の未登録は違反だと・・・。
仕方ないから(と言うか、当然なんですが)、キッチリお支払いして来ました。

これで、晴れてChabooもCity of Vancouver 在住の犬として認められました。

オメデトウ、Chaboo。
CIMG2268.jpg
「カナダ国旗のスカーフ巻いてみました。どう?似合ってるかな、ボク?」

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   



2007.09.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ブタ友人で3匹犬を飼っているお宅があるのですが、
そのお宅でのBBQ & DOG B.D. PARTYにお呼ばれしました。

ホスト宅の3匹の他にも3匹のワンちゃんが来てました。

一度にこんなに沢山の犬に会うのはブリーダーさんの下を離れてからは初めての経験。

Chabooを見た途端、突進してくるホスト3匹に圧倒されるChaboo。

かなり逃げ腰です。

そんなChabooにはお構いなしで、Chabooの匂いをかいだり、舐めたりと攻撃の手を緩めない3兄弟。
CIMG2199.jpg


そんな状況にもだんだん慣れてきて、Chabooも3兄弟に向かって行きますが、
ここの3兄弟、ただの3兄弟ではないんです。

3匹とも欲求不満のゲイの様にオスであれば誰彼構わず向かっていくのです。

実際、3匹もメス犬がいるにも関わらず、3兄弟のターゲットはChaboo・・・。

直ぐ近くにいるメスには目もくれず、Chabooへ一直線です。

Chabooも諦めたのか、自ら仰向けになってます。。。
(Chaboo、絶対に弱肉強食の自然界では生きて行けません。)


こんなに盛り上がっていた3ゲイ兄弟&Chabooですが、この日の主役は実はこちら。Bootsです。CIMG2208.jpg



こんな大きいけど、本当は優しい女の子。
ケーキもピンクで、かわいらしく。CIMG2214.jpg



が、一人ケーキにガッつくChaboo。CIMG2226.jpg

生まれて初めて食べる犬ケーキに大感激のご様子。

お店の場所を教えてもらったので、Chabooのお誕生日にもちゃんと用意しますよ。
ご心配なく。

CIMG2205.jpg
「ママ、何か後ろに大きい黒いのがいますぅ・・・。キャー。逃げなきゃっ!!」

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   


2007.09.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
