--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年の瀬の12月28日、
我が家のChabooは後ろ足両膝の手術の為、病院へ。

28日の我が家はこんな感じでした。―Ü

CIMG2992.jpg


普段Chabooが遊んでいるぬいぐるみが床に散らばったまま。。。

手術後、病院に1泊するChabooが寂しくない様、
一つだけ、ぬいぐるみを一緒に病院まで持って行きました。


そして、29日。

ブタと共に病院へ。

対面した術後のChabooは
手術の為、身体の下半分の毛を剃られ、
両膝には大きな傷口がハッキリ見えます。

ブタさんは、大きな傷口を直視できず、
Chaboo以上にショックを受けている様でした。

抜糸は1週間後。
そして、その間3種類の薬ƒJƒvƒZƒ‹を毎日2回。

傷口が気になるのか、
ずっと傷口を舐めているChabooを見ていて、

「まさか、自分で抜糸しちゃうんじゃ・・・。P P

と、怖くなたので一応コーンも装着。

CIMG2994.jpg


トイレにも行けない為、
ケージにトイレシートを敷いての生活が暫く続きます。。。

早く良くなるといいね。

頑張れ!!! Chaboo!!!


↓↓ 今日(30日)はちょっと元気になってきました。頑張ります! ↓↓

   

2007.12.31 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日、ブタ(夫)友人のワンちゃんから
Chaboo宛てにクリスマスプレゼントを頂きました。

CIMG2984.jpg


本来なら、クリスマス当日の朝までプレゼントは開けちゃいけないはずなのに、、、

待てずに開けてしまいました。。。

CIMG2985.jpg


おもちゃと犬用おやつを頂きました。

「では、早速頂きますっ!!!」

と、興奮気味のChabooですが、

実はChaboo、先日獣医さんに診てもらったところ、
『膝蓋骨脱臼偏位症候群』と、診断され、

急遽、両後ろ足を12月28日に手術する事になったのです。

*「膝蓋骨脱臼編位症候群」は小型犬には良くあるそうです。詳しくはこちら
http://www.oinu.net/oinu/spage/contents/medical/01.html

10日程前に後ろ左足を引きずる様になり、獣医さんに診てもらい、
薬を与えて、暫く様子を見てましたが、
金曜の夕方、右足も痛み出した様で、
歩く事さえ困難になってしまいました。

翌日、直ぐに獣医さんに診てもらい、
「手術」という、結論になったのです。

なので、気持ちは変わらず元気ですが、
歩く事が出来ないChabooさん、

おもちゃとのお遊びも、おやつも暫くお預けです。。。

CIMG2980.jpg


「はぁ、また手術ですよ。。。ボク。」



↓↓ 2007年、4度目の手術のChabooに励ましのクリックを!! ↓↓
   

2007.12.25 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
キャバリアは実は、バンクーバーでは余り見かけない犬種の様で、

散歩中に、通りすがりの人から

「キャー、かわいい。」

「ところで、何犬ですか?」


と、良く聞かれます。

あと、若い女性に至っては、

「あっ、見て見て!! "Sex and the City Dog"よぉ。」


と、約90%(Fugu統計)の方が興奮気味に、Chabooに近寄ってきます。


確かに、Sex and the Cityに出てた犬はキャバリアですが。。。

ep91_charlotte_whitesweater.jpg
(Sex and the City, Official Siteから拝借)

一体いつから、犬種名まで変更になったのでしょうか・・・?

CIMG2176.jpg

「どうせなら、チャバリアって呼んでよね。」

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   

2007.12.21 Fri l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
前回の診察で、肥満Overweightを指摘されたChabooさん。

まだ食事制限で戻せる範囲!との事で、
毎回の食事の量を減らして様子を見ることに。。。


食べる事が大好きなChabooさんにとって、これはかなりのストレス

更に、膝の痛み止めを飲んでいる為、
外へのお散歩は控え、家で大人しくしていなければなりません。

もう、最近では、そんな状況に耐えられなくなったのか、
少々狂ってきてます。。。

CIMG2971.jpg


仰向けになりながら、身悶えてます。。。

大丈夫か?Chaboo???

CIMG2966.jpg

「もうダメ。。。限界です、ボク。」

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   


2007.12.18 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
雨じゃないし、お家に篭っているのも、、、
と思って、久し振りにChabooをお散歩に連れ出してみました。

久し振りのお散歩に、はしゃぐChaboo。

私の後ろを歩いていた時、

「キャンッ!」

と、鋭い泣き声。

振り返ると、右後ろ足を引きずるChabooの姿が・・・。


壊れた貝が目に入ったので、まさか切ったのでは、、、?
と、足を調べてみても血が出ている様子はなし。


とりあえず、少し歩いてみて様子を見ることに。


が、暫く歩くとまた立ち止り、足を引きずるしぐさをし始めます。


マズイ。

と、思いブタと一緒に直ぐに病院へ。
いつもも病院はいっぱいで診てもらえなかったので、
今回は別のところへ。

で、診断の結果。

捻挫。


痛み止めのお薬をもらい、
1週間は安静にしておくように、との事。

↓お薬。
CIMG2960.jpg


安静第一ですよ、Chaboo。
CIMG2959.jpg

「テレビでも観てますよ。フンっ。」


今回の診察で、ついでですが
Chabooさん、ちょっと太り気味との忠告が。。。

身体が重くなり過ぎると、細い足が体重を支えられなくなり、
足の怪我の原因となるとの事。

ダイエットの必要性を忠告されました。。。

頑張りましょう、Chabooさん。
暫く、ケーキはナシね!

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   

2007.12.13 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
12月10日はChabooの初めてのお誕生日!!

ずっと前からケーキは、以前友人の愛犬Bootsのお誕生日の時に見た
カワイイ骨型ケーキにしよう!!と、決めてました。

憧れの骨型ケーキはこちら↓
CIMG2214.jpg


Chabooは男の子だから、ピンクじゃなくて他の色オーダーしよう!とか、
色々考えていたのに・・・。

ブタ&フグがキューバ旅行から帰国したのが、
何と、12月10日。。。

帰宅早々、ドックケーキ屋さんに電話したら、
月曜休業・・・。

慌ててgoogleし、別のお店を発見!!!
問い合わせたら、夕方6時まで営業しているとの事。
急だったので、大きな名前入りケーキは無理だったけど、
小さなブラウニーでお祝いしました。

CIMG2946.jpg


初めてのBirthday体験にちょっと戸惑い気味のChabooさん。

Happy Birthday, Chaboo!!!

CIMG2947.jpg


今回、慌ててケーキを買いに行ったお店はこちら、
Three Dog Bakery

↓↓↓ Birthday Boy, Chabooに「おめでとう!」のクリックをヨロシク ↓↓↓
   
2007.12.12 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
