--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも、初めまして。
カナダ、バンクーバーに住むフグです。

昨年末くらいから、犬を探し始め、
やっと2007年2月、現在の我が家のキング、Chabooに出会いました。


犬を探す時に、犬種選びってしますよね?
ちなみに私が欲しかったのは、、、
トイプードル(かわいいし、毛があまり抜けないと聞いたので)
ヨークシャテリア(前から好きだったので)
キャバリア(sex and the cityを見て、欲しくなったので)

で、対する我が夫(愛称、ブタ)は、、、

「何でも来い!」


日本の実家では、柴犬を飼って(両親がですが。。。)いますが、海外では初めて。

まず、どこで探せば良いのかすら、分かりませんでした。

そんな私が当時毎日の様にチェックしてたサイトがこちら。

http://vancouver.kijiji.ca/f-pets-dogs-puppies-for-sale-W0QQCatIdZ126

バンクーバー近郊(と言っても、車で5,6時間掛かるところも含めてですが。。。)のブリーダーさんがリアルタイムで情報を載せてます。

もちろんペットショップも見に行きましたが、
お高いのと、チョイスが少ないので、パス。

このサイト以外では、地元の新聞なんかもチェックしました。


皆さん一体どうやって探してるんでしょうかね?
うちは日本の両親も知り合いから譲り受けたので、
犬を『探す』って事に慣れてないもので。。。


話は戻りますが、私はウェブサイト&新聞から

「これだ!」

と思ったものは、片っ端からメール、電話で問い合わせました。

でも、連絡した時には既に売却済みだったりと、予定が合わなかったりと、なかなか実際に見に行くところまでは進まず。。。

地味な作業でしたが、続けていくうちに1件の
"Puppy for Sale"
を発見!

問い合わせてみたら、
「今日なら見に来ても良いわよ」と。。。

先方にも事情があるらしく、今日が無理なら、数日後。。。

場所は、カナダとアメリカの国境近く。
私の住むバンクーバーダウンタウンからは車で約1時間。

はい、もちろん行って参りました。。。

to be continued....

↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   
スポンサーサイト
2007.07.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaboochan.blog111.fc2.com/tb.php/1-72f582b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
