上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
去勢手術の話の前に・・・


数ヶ月前、Chabooが我が家に来て少し経った頃、
ニュース等で話題になったのが、

「ドックフードのリコール」



製造段階で何か異物が混入され、それを食べたペットが亡くなるという事態まで・・・。

最初は缶詰のペットフードから始まり、その後はドライフードにまで発展。。。
幸い私たちがあげていたユカヌバは危険フードのリストには載っていませんでしたが、
こうなると一体何を信じて、食べさせれば良いのか分からなくなりますよね?困ったのもです・・・。

ちなみに我が家では、おやつとかトレーニングの時に食べさせているのは、獣医さんから買っているレバー。
(硬くてこりこりしてるものです。)

それ以外は、ユカヌバ、りんご、人参のみあげています。
(りんごと人参はChobooのブリーダーさんがあげていてChabooが好んで食べていると教えてくれた2品。)


つい先日、ドックケーキを売っているお店に立ち寄りました。

実はあるイベントを考えていて、その為にドックケーキをオーダーしようかと考え中なので。。。
そこには、ケーキ以外にも色んな手作りのお菓子が。
クッキーとか、カップケーキとかミートローフまで。

何も買うつもりは無かったのに、
ブタさんが「おいしそうだから」との理由で、

「ターキー&ほうれん草のミートローフ」

を買ってました。。。

まぁ、Chabooも喜んでいたので良いのですが・・・。
で、このミートローフ、ターキーとほうれん草って聞いただけで、かなりそそられるのですが、匂いも良いんです! 

本当においしそうな匂いが・・・。
もちろん、人としてさすがに犬の食べ物は食べませんでしたが、それでもかなりそそられる香り・・・。

ちょっと、犬がうらやましくなりました。

で、ブタさん。何を考えたか

「Chabooの食事、全部手作りにしたら?」

と。。。健康にも良いし、安全だし。

でも、何だか大変そう。。。

で、ググッてみたら、あるある。

レシピが沢山。
結構、手作りしてる方、いるんですね。(尊敬します。。。)

我が家は、、、手作りしたら、ブログのタイトル変えなきゃならないしぃ・・・考え中です。
CIMG2066.jpg
「いいなぁ、手作りのご飯。」


↓↓ ワンクリックお願いします。 ↓↓
   
スポンサーサイト
2007.07.31 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaboochan.blog111.fc2.com/tb.php/13-2066343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。